2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「シャネル」が韓国のキャバクラを訴えて勝訴

フランスのファッションブランド「シャネル」が、韓国京畿道城南市の遊興酒店(日本のキャバクラのような風俗店)「シャネル・ビジネスクラブ」のオーナーを相手取って起こした訴訟を起こしていた。
「シャネル」側の言い分は「有名ブランドであるシャネルのイメージや価値を傷つけられた」というもの。

この裁判でソウル中央地裁民事部は21日、「店主はシャネルに1000万ウォン(約70万円)を支払うように」と命じる判決を下したという。

ネットで拾ったニュースなので、ロゴなどどこまで商号をまねていたのか、詳細は分からないが、こういう判決が出たということは、日本の風俗・キャバクラなども危ないのではないかと思う。

日本の風俗系(キャバクラ・ホストなど含む)は、かなり高級ブランドの名前を真似ているものが多い。

既にこの店名は使っていないみたいだが、シャネル社の訴え。そういえば調布から引っ越して8年以上たつが、その昔、百店街にそんな店があったような。と思って「シャネル」「風俗」で検索すると続々と出てくる。

そしてすでに、日本でも「調布の性風俗店『シャネルクラブ』、不正競争防止法違反で損害賠償350万円」というのがあったみたいだ。不正競争防止法の2号(混同なき類似)を適用した珍しい事例とのこと。

「シャネル」はファッションブランド業界の「デ●ズニー」みたいなものなのか。
多少のパロディなら、笑って過ごす大人の余裕があってもいいと思うが。
じゃないと面白みのない世界にどんどんなっていくことになる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フープロマスター

Author:フープロマスター
はじめまして☆動画で、関西の風俗店(認可済み優良店)を紹介する風俗情報モバイルサイト『風俗プロモーションムービー』(略して「フープロ」)の管理人です。



「フープロ」PR動画
→カテゴリーからその他の動画も見れます



SEOランキング「風俗」参加中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
ブロとも一覧
検索フォーム